top of page

夏祭り!!

2017年8月5日

ケアホームやすらぎの本体施設・松舘療護園の夏祭りに行ってきました!!

第38回と言うことは、38年の歴史があるんですね~。

私、世話人もギリギリ誕生しておりません。

安藤理事長の挨拶で幕を開けました。

毎年恒例の新人職員による出し物は大盛り上がりです!!

新人職員の出し物では必ずダンスが披露されます。

今年は久々に「ヲタ芸」と呼ばれるダンスをやってくれました!

何を隠そうこの私もヲタ芸が得意でありました(笑)

このヲタ芸には理事長も「素晴らしい!」と話していました。 (大変満足そうであります!!)

利用者家族のみなさんからも笑顔が溢れていました。

お祭りと言ったら屋台ですね!

このブログでは買い物について話すことが多い気がします(笑)

屋台で買った食べ物を、

お祭りを見ながら外で食べるだけで美味しさも倍になります。

今日だけは好きなだけ食べて良いんです!!

8月は夏祭りまでの数日しかまだ晴れていません。

(ブログを書いている14日時点でもまだ雨です…)

気温も例年より低いせいか、

ビールの売れ行きが悪かった様です。

最後の写真は… 触れないで次に行きましょう。

2017年夏祭り司会のお二人です。 息の合った司会進行に拍手!!

辺りが薄暗くなってきた頃…

皆さんお待ちかねの抽選会が始まりました!

白山台やすらぎ館の入居者の皆さんもなんとか間に合いました。

今年でケアホームは6年目を迎えたわけですが、

残念ながらこの抽選会で

上位の商品をゲット出来た方がまだいないのです…。

今年こそは!!

おーーーっと!!

何か当たった入居者さんがいますよ!!!

商品はなんと!!!!

キレイキレイ二個セットぉぉぉおお!!!

・・・(´・ω・`)

残りの方は参加賞をありがたく頂きました(笑)

そんなこんなで辺りは暗くなってきました。

松舘療護園 園長が閉会の挨拶を終えると…

大空に咲く大輪の花の舞のお時間ですぅぅうう!!!

(のが多い…)

たまやーーーー!!!

かぎやーーーー!!!

はい!!

どどどっぉおおおおおおおんん!!!!!!!

今年も打ち上がりました!!

松療名物花乱舞!!!

今年は消防法の改正があり、

乱舞打ち上げが危ぶまれましたが、

例年通り盛大に打ち上がりました!!

いつも聞かれるんですが、

こんなに花火って上がりました?と…

申し訳ありません、こちらの写真…

上がった花火を全部くっつけております(笑)

上がった花火なのは間違いないありません!

花火は一瞬ですが、

写真は思い出、

一生モノでございます。

司会進行を頑張ったお二人 お疲れ様でした!!

最後に

彼の最高の笑顔でお別れしましょう!!

オフコースの「言葉に出来ない」を脳内で再生して頂ければ幸いです。

ちーん。

おしまい

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page