top of page

ケアホームやすらぎ山

5月も半ばを過ぎましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春も本番を迎え、だいぶ暖かくなってきましたね。

ケアホームやすらぎでは、敷地内にちょっとした山の斜面が

開けており、山菜が取れたり、木々や花や野菜などを植えています。

世話人の一人が花や野菜のスペシャリストで、その方を中心に

(・・・というかほぼお任せですが)

山を素敵にアレンジしている最中です。

現在はまだ工事中ですが、色々仕上がってきたらまた記事を

載せたいと思います。

今回は詳しくはないので分かりませんがサクラ、

天ぷらに仕上がったタラの芽、なぜか生えているアスパラガスの

写真を載せておきます。

(何年か前に管理者さんが植えたやつです)

(利用者さんのみなさんで美味しく頂きました)

アスパラは4年ほど前に管理者さんが植えたものですが、放置されて

いるにもかかわらず毎年生えています。丈夫な野菜なんですね。

今は世話人さんがトマト、茄子、キャベツ、大根じゃが芋等を植えた

そうなので今後も楽しみです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page