top of page

春なのに・・・

4月も中旬を過ぎ、暖かくなるのかと思いきや

まだまだ朝晩は風も冷たく感じ、

肌寒い日が続いています。

社会情勢としては、新型コロナウイルスの影響で

緊急事態宣言が全国に広がり、感染の拡大も

留まる様子が見られません。

ケアホームでも感染防止の対策として、面会の制限や

職員の検温、マスクの着用などを行っています。

幸いと言って良いのかは分かりませんが、

八戸市内では、3月からこれまでに9名の感染が

ありましたが、4月3日から感染の拡大は

今の所、見られていません。

今後も気を引き締めながら、ケアホームには感染症を

持ち込まないよう気を付けていきたいと

考えています。

外出も控える必要がある中で、少しでも

春を感じてもらおうと、世話人さんが

ささやかながらサクラと梅を飾ってくれています。

しばらくは、色々な事を自粛しながら生活を送る事に

なりそうな世の中ですが、ちょっとした事でも

喜びや楽しみを共有しながら、今の状況を

みんなで乗り越えていきたいですね。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page