top of page

入居者様の作品紹介

「元大工職人の華やかな芸術作品」

ケアホームやすらぎ入居者様の中には、

大工職人だった方が2名もいらっしゃいます。

手先がとても器用なので細かな作業もお手の物です。

そのお二人の作品を少しだけご紹介します。

割り箸や爪楊枝で作る作品は、長年の経験と計算された建築技法を用い、

完璧なシンメトリカルな作品に仕上がっています。

折り紙で飾られた装飾は、和のイメージを更に盛り上げています。

中には折り鶴が!

爪楊枝の配列も見事です。

爪楊枝で出来た和傘

PPバンドで出来た花瓶

折り紙で出来た花

とても美しく纏まっています。

「菖蒲とジャーマンアイリスと折り鶴と」

こちらの作品は別の元職人さんの作品です。

ただいまケアホームやすらぎ向いの山には、

菖蒲とジャーマンアイリスが咲き誇っております。

一風変わった折り鶴と生花を一緒に飾ってみました。

折り紙を小さく折ったものを重ね合わせて作られています。

大変細かく根気のいる作業です。

世話人も見よう見まねでやってみましたが直ぐ挫折しました(笑)

菖蒲とジャーマンアイリスが終わると梅雨の季節へ…

山に植えた花で残るは紫陽花のみです。

本格的な夏は直ぐそこです!

今回は入居者様の作品紹介でした!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page